人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチヅキ

パビリオンがようやく修理から帰ってきました。

モチヅキ_f0210098_34478.jpg





代理店のモチヅキに修理を依頼。

正規品ですが、有償修理で5000円ちょっと...

「思ったより綺麗に治らなかったんで、すみません」

と、担当者から電話がありました。

今回のみたいにフォローの電話など、本当にいつも対応がいいので関心しています。

ステッカーや2013年のカタログもいただきました。

ありがとうございます!!


ところで、あなたのMSRは正規品ですか?個人輸入品ですか?

友人の中にはユーザー登録のハガキを見た事がない人も!?^^;

MSRに限ったことではないんですが...

個人輸入が一般的になってきた事で、世の中にはたくさんの並行品が氾濫しています。

個人輸入は確かにコストが安いというメリットがあるんですが...

果たしてそれは、本当にメリットなんだろうか?と考えてしまう事が多々あります。

ただ、安ければいいのか?


2009年のリーマンショック以来、日本経済はデフレの影響も加わってまさに不景気ど真ん中。

そんな中、こづかいは少なくなりましたが賢い買い物をされる方が増えたのも事実。

それは値段ではなくて、本当に価値のあるものに対してそれ相応のお金を費やす事ができるということ。


わたしは日本未入荷のプロダクト以外、正規品を買うように心がけています。
Commented by kkai0318 at 2013-03-22 14:31
こんにちは。
激しく同感です。

安くてナンボムーブメントが幾多の日本のプロダクトを駆逐したことか・・。
同じく多少値段が張っても、正規品を買うようにしています。
その方が手に入れた時の喜びが大きい気がします。

なんちゃらジャパンとか、輸入業者並のサービスしか出来ない所は勿論論外ですが、こういったアフターがしっかりしているのを見ると、正規品で良かったなって思います。
趣味の物は本気で選んで、ケチらないようにしたいものです。
Commented by bryans-cafe at 2013-03-25 00:03
kkai0318さん

お久しぶりです^^

そうなんですよね〜

「定価より安く買えてラッキー」なんて安易に喜んでいては、折角盛り上がったアウトドアのシーンが萎んでしまうのは明白です^^;

この辺に気づいていかないと、しいては日本経済の将来は暗いかなと...

昔は正規品を買うのがステイタスでしたが、それも変わってきた気がします。時代かな...

メーカーも単に売るだけじゃなく、本当のプロサービスを心がけて欲しいです!!俺も頑張らないと...(笑)
by bryans-cafe | 2013-03-21 16:57 | >MSR | Comments(2)

CAMP MANIA PRODUCTS代表 アウトドア裏ブログ


by TORU OGAWA / DJ.BRYAN