人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのピーコックバス!!!

現在7匹のピーコックバスを飼っていますが、コイツはブラジル・タパジョス川の「キクラ・テメンシス」...現地で言う「ツクナレ・アスー」です!!

タパジョス産は、頭から三個目の柄が背中の近くにあるのが特徴ですね...

まだ50cmくらいなんですが、最近調子が悪かったのです...汗

うちのピーコックバス!!!_f0210098_14381570.jpg


餌(金魚)から病気をもらったのか?phが下がったせいなのか...?

とりあえず少し水換えして、水温を26度から29度に上げました!!

白点病などの場合、よく塩をいれるといいっていいますよね!?

俺の場合は大体、水温を上昇させれば治るって判断です...

熱帯魚とはいえ、水温を上げても30度くらいまでですかね!?

写真はボケボケ...魚もボケた顔をしてますが生まれつきです(笑)

ちなみにコイツは雌です...きっと...

しばらく一緒に住んでると、性別とか性格とか分かるんですよー

あれ?俺、変なこと言ってます??


情報更新!!

色々、調べていったら...
タパジョス産のコイツはキクラ・ピニマ...である事が判明しました...

このキクラ属...

どんどん解明されていってますね!!

今後の分類が楽しみです!!
by bryans-cafe | 2010-04-01 14:44 | ピーコックバス | Comments(0)

CAMP MANIA PRODUCTS代表 アウトドア裏ブログ


by TORU OGAWA / DJ.BRYAN