キャンプフェス"響の森CAMP"主催。CAMP MANIA PRODUCTS代表。<注意>当ブログの画像および文章の無断転載を禁止します。NEVAERまとめへの転載も禁止とさせていただきます。


by bryans-cafe

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ブログ
CAMP☆MANIA products
GIFU CAMP MANIA
テント&タープ類
>moss
>MSR
イス&テーブル類
>Byer
ランタン&ライト類
バックパック&バッグ類
クーラーボックス&ジャグ
バーナー&グリル類
シュラフ&マット
ウェア&シューズ
調理小物、ナイフ類
テーブルウェア類
>RAFFIAWARE
アウトドアBOOKS
アウトドアその他
響の森CAMP2013
響の森CAMP2012
響の森CAMP2012spring
響の森CAMP2011
キャンプ2013
キャンプ2012
キャンプ2011
キャンプ2010
キャンプ2009
ピーコックバス
アマゾン釣行・ギア編
フィッシング・ギア
釣行記
アマゾン釣行2008
ハワイ釣行2013
ハワイ釣行2012
ハワイ釣行2011
ハワイ釣行2010
ハワイ釣行2009
ハワイ釣行2008
ハワイ釣行2007
ハワイ釣行2006
VANAGON奮闘日記
ガレージブランド
未分類

リンク

ブログジャンル

アウトドア

お気に入りブログ

Twitter

タグ

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 03月
2006年 10月

その他のジャンル

焚火FEST@PICA富士西湖

冬の焚火イベントに出店してきました。

イベント主催者の方に誘われての初参加です。

f0210098_2224365.jpg





さて、荷物をたくさん積んで岐阜を出発。

f0210098_22254557.jpg


新東名を北上、富士山が姿を現しました。

この景色は岐阜県民にしてみると刺激的ですね〜^^

f0210098_2228990.jpg


ここまで約四時間。

人生初の山梨県です^^

f0210098_222959.jpg


例年より暖かいそうですが、キャンプ場周辺は残雪がいっぱい。

f0210098_22295365.jpg


トータル四時間半のドライブで"PICA富士西湖"キャンプ場に到着しました☆

f0210098_2232676.jpg


普段はなかなか訪れない高規格のキャンプ場です。

トレーラーハウスや...

f0210098_2234206.jpg


ゲルのようなコテージや...

f0210098_2235765.jpg


その他は一般のコテージサイト、焚火場のあるフリーサイト、電源付オートキャンプサイト、キャンピングカー専用サイトなどなど...

しかも、温水&風呂付き。

ふだん、無料キャンプ場ばかり利用しているんで、高規格に感動してしまいました(笑)

ゲストハウスにはショップも併設されてます。

アイテムセレクトがいい感じです!!

f0210098_22405113.jpg


それに、何と言っても"西湖"と隣接したキャンプ場ってのも参加のきっかけになりました。

あの絶滅したと云われていたキノシリマス(クニマス)が再発見された湖なんです。
*平成版「釣りキチ三平」参照(笑)

f0210098_22432047.jpg


ヒメマスで有名なんですが、ブラックバスもいるそうですね!?

また、夏場にカヌー持ってきて釣りキャンプだな...^^


会場が遠方のため、イベント前日から一人でキャンプインしました。

今回の出店ブースと寝床はTENTIPIの二枚張りで...^^;

f0210098_22533832.jpg


久しぶりに満点の星空の下、冬のソロキャンプとなりました^^最高です!!

f0210098_22553211.jpg


早朝はマイナス6度くらい?

かれこれ16年くらいライオンコーヒーのお世話になってますね〜

f0210098_22571589.jpg


今回のCAMP MANIA PRODUCTSブースはこんな冬仕様です!!

f0210098_2304112.jpg


フジカを突っ込んであります。

f0210098_2311085.jpg


横はモンローさんが展示会&ワークショップを展開されてました。

テキスタイルが独特なテント&チェアです!!

f0210098_233518.jpg


みなさんでパンを焼いたりしていて楽しそうでしたよ〜^^

f0210098_2352880.jpg


反対隣は大御所スノーピークさん。

とにかくスタッフの方が素敵でしたね^^

同郷出身の方もいて岐阜弁で盛り上がりました(笑)

f0210098_2375713.jpg


栃木から全国に展開されている大型店"WILD-1"さんも出店されてました。

f0210098_2392555.jpg


オリジナルブランドのtent-markの新作が展示してありましたよ。

このバグネットは良さそうですね〜

f0210098_23105495.jpg


ムササビの焚火バージョンはトリムのカラーが赤になるそうです。

ちょっとモ◯っぽかったりする?

売れそう!(笑)

f0210098_2312653.jpg


テンティピと連結するならグリーンの旧モデルだな...w

薪ストーブで有名な"笑's"さんも出店されてましたが、まさかまさかの撮り忘れです(笑)

すみませ〜ん。

製品に職人魂を感じましたね〜

"HERO"さんはダッジオーブンバーを営業されてました。

f0210098_2321454.jpg


高田さんに会うのはGO OUT CAMP以来です。

賄い飯もありがとうございました。

むっちゃ美味かった^^;

f0210098_23222933.jpg


「焚火チャンピオンシップ」なる火の早付け大会も開催されてましたね!!

f0210098_23245991.jpg



そして、こちらでカフェを運営されている方もT3乗りでした!!^^

f0210098_23261076.jpg


ワンオーナー物のカラベルをオークションにて破格でゲットされたそうです。

とても程度が良くてびっくりしました^^;

ヤナセ純正のチェック柄シートカバーが装着されてました。

しかも、エンブレムが前期モデルに変更されてますね〜


実は今回の遠征...

愛機ヴァナゴンのトラブルが発覚したので、前日の夜中まで一人でパーツ交換してたんですよね^^;

非常に心配しながらの長距離移動でプレッシャーが凄かったです(笑)

遠路はるばる、単独で訪れたPICA富士西湖。

一人で来たの?ってびっくりされた方もいますが...

壁ができないんで新しい出会いがあったりするんですよね^^

そして、キャンプ場もですが、何より参加者の方々が素敵でした。

たくさんのお客様にもブースに足を運んでいただいて、楽しいブース出店になりましたよ〜

色々と素敵な出会いもありましたし、キャンプマニアも新展開がありました。

岐阜から参加してくれたGCMのまーやん親子や地元の友人キャンパーにも感謝!!

そして、声を掛けてくださったPICA富士西湖のスタッフの方々にも感謝です。

PICA宮下さん、PICA鈴木さん、PICA大根田さん、モンロー中野さん、笑's高久さん、WILD-1落合さん、WILD-1根元さん、HERO高田さん、HERO岩崎さん、HERO舩木さん、クオファーム鈴木さん、スノーピーク川上さん、スノーピーク渋谷さん、浜欠さん...お疲れさまでした!!

今年は野外イベントにどんどん参加していく予定です。

皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by bryans-cafe | 2013-02-13 12:41 | キャンプ2013