人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WATCO OIL

本日はテーブルのメンテナンスです。

皆さん、ご存知...

北欧家具用のコーティングオイルです。

WATCO/WOOD FINISHING OIL(NATURAL)

WATCO OIL_f0210098_22401493.jpg





割と安価ですね!!

今日はbyerのテーブルとMRのテーブルをオイル加工しました。

使用前...
WATCO OIL_f0210098_22452936.jpg


使用後...
WATCO OIL_f0210098_22462380.jpg


ナチュラルとは云え、"檜"に使うと黄色っぽくなります。

WATCO OIL_f0210098_22473745.jpg


個人的には匂いがキツいと思います。

敏感な方は蜜蝋が良いかもしれません。

時間が経てば大丈夫ですがね〜♪

嫁は、好きな匂いって申しておりました(笑)。


個人的にノンワックスも好きでしたが、ここにきて気分転換です☆

今年の秋からプロダクツ製作に入るので、オイルのチェックも兼ねてます。


WATCOのホワイトも持ってるので、今度自作テーブルに塗ってみようかな?




Commented by arigato at 2011-10-18 12:41 x
こんにちは〜

雰囲気アップしましたね!
レアなテーブル達も汚れに強くなったり^^
白いままもカッコいいですけど、
汚れがコワいですよね〜

自分もワトコ塗った後のニオイが結構好きです(笑)
Commented by bryans-cafe at 2011-10-18 21:14
arigatoさん

こんばんは〜

やっぱ好きなんですね〜?匂い!!(笑)

なんか、レアもの?だからって過保護に使うのも違いますもんね〜

実は、泥酔対策なんです!!^^;


Commented by bakabon at 2011-10-22 00:01 x
こんばんわー

自分的にはWATCOが一番お勧めです。
匂いは数日で気にならなくなりますよ!

塗る時のコツは、塗ったら直ぐに余分なOILをウエスで拭き取る事です^^
Commented by bryans-cafe at 2011-10-25 21:49
bakabonさん

こんばんは〜

そうですか^^

bakabonさんのお勧めなら間違いないですね!!

>塗る時のコツは、塗ったら直ぐに余分なOILをウエスで拭き取る事です^^
なるほどですよね〜!!

私もキッチンペーパーで拭きながら作業しましたよ♪

匂いは少し慣れました(笑)

by bryans-cafe | 2011-10-18 00:12 | アウトドアその他 | Comments(4)

CAMP MANIA PRODUCTS代表 アウトドア裏ブログ


by TORU OGAWA / DJ.BRYAN