人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO OUT CAMP 番外編...

GO OUT CAMPも無事終了し帰り支度していると、四番弟子にあたるタクローが耳元で囁くんです...

"まじ、いい店あるんすけど行かねえっすか?"

なんかと思えば...

富士宮やきそば

もちろん行く行く♥

ここは名も無き食堂...いや、"五平もち"って言ったかな〜笑

GO OUT CAMP 番外編..._f0210098_20272470.jpg


地元民おすすめの"富士宮やきそばミックス定食"...

GO OUT CAMP 番外編..._f0210098_20293737.jpg


普段、あんまり"焼きそば"って好きじゃ無いって言うか、食べないんですがね...

うめえじゃねえか、コノヤロ〜!(笑)

まじで美味しいです。

岐阜でもあるんですよ、コンビニとか漫喫とかのメニューでね。

さすが推薦だけあって、ここの焼きそばは美味いです!!

そう言えば、お客さんで一杯でしたからね〜

狭い店なのに、気づいたら12人の方が待ってましたよ!!すげ(笑)


完全にB級グルメですが、『町興しが出来る訳だ!!』って実感しましたよ〜♪

"富士宮やきそば"って麺が違うって言うじゃないですか...

多分、地元に根付いた"麺工場"があるんだろうなぁ...って思ってたら、本当にそうでした。

マルモ食品工業の麺を使うそうです。

創業50年の会社で、もともと台湾のビーフンの麺の食感を求めて製造されたそうです。


富士宮市に訪れた際は、色んな店で食べ比べしたいかも!!
by bryans-cafe | 2010-10-06 00:25 | Comments(0)

CAMP MANIA PRODUCTS代表 アウトドア裏ブログ


by TORU OGAWA / DJ.BRYAN