人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めてのレコード...

俺が初めて買ったレコードがコレ...

THE BEATLES/LET IT BE...

始めてのレコード..._f0210098_581759.jpg


記念すべき一枚目のレコードがビートルズで良かった...笑

購入したのは小学校六年生の時で、地元の小さなレコードSHOPで600円...

確か、関市のコトブキレコードだったっけ?...

当時の俺には600円は高価だったんですが、どうしてもどうしても欲しかったんです!!

この年...1981年

角川映画で「悪霊島」が放映された年で、CMでこの「LET IT BE」が主題歌としてかかりまくってました...

かなり、やられちゃった...のを憶えてます!!



6歳年上の兄の影響で、始めて聞いてた洋楽は「BAY CITY ROLLERS」、「ABBA」、そして「BLONDY」...

自分でようやく発掘したのが「BEATLES」だったんです!!

中学一年の頃には既に、「KISS」「RAINBOW」「QUEEN」、そして「TOTO」に異常にはまっていきました...笑

何でも聞いたんで、歌謡曲、ニューミュージック、クラッシックも何でも...手当たり次第!!

普通に「50'S」時代のRock'n Rollでツイスト(笑)してましたし、始めてギターを買ったのも中一の時でしたね...

いわゆる『ませた』ガキだったんです...

でも...二枚目は「伊藤つかさ/少女人形」、三枚目は「寺尾聡/リフレッションズ」ですから...笑



皆さんは...『始めて買ったレコードは何でしたか??』

憶えてます?

ってより...『始めて買ったCDは何でしたか??』

かな?世代的に...笑

でも...

今の時代だと...

『始めてダウンロードした曲は何ですか??』

...ってな訳ですね..

うーん...

なんか寂しい気がするのは、俺だけ?


利便性や利益だけに走ると音楽はダメになってしまう.....

分かってるけど、もう止まれないんですかね!?


俺がアナログレコードでDJするのも、その辺り...
Commented by ゆうこりんちゃん at 2010-04-11 05:23 x
今日は本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!
ずっと孤独だったけど、なんかすべてが繋がった!!と思いました!!

ちなみに、あたしが一番最初に買ったCDが、2002FIFA World Cup 公式アンセムです!!
これを聴いて、民族音楽、シンセサイザーに目覚めました!!
Commented by bryans-cafe at 2010-04-11 07:08
>ゆうこりんちゃん
君は孤独じゃないからね!!これからもヨロシク..
また、曲できたら聴かせてください!!
by bryans-cafe | 2010-04-10 05:30 | Comments(2)

CAMP MANIA PRODUCTS代表 アウトドア裏ブログ


by TORU OGAWA / DJ.BRYAN